PR

目標は達成できちゃだめって話

目標は達成できちゃダメ ノウハウ
This article can be read in about 7 minutes.

こんにちは、しょーです。

今回は「目標は達成できちゃだめ」って話をします。

実はですが、
「目標は達成しちゃダメ」なんですよ。

「え?」って思う人が大半だと思います。
僕も初めはそう思って「え?」ってなってました。

ですが、これが結構当たってて、
目標をどう設定するかで稼げるかが変わるんですよね。

  • このままで稼げるのかが分からない
  • なかなか成長できてる気がしない

と悩んでる方は、

この記事を読めば
驚くほどサクッと「沼」から抜け出せます。

サクッと「沼」から抜け出せます。

というのも、

目標ってのは達成できないくらい
高いものを設定するのが正解
だったんです。

「目標達成しちゃう」状態ってのは
成長がスパンって止まっちゃう状態。

僕も裏話ではありますが、
月100万を達成して少し成長が止まりました。

今は年1,000万を目標に設定してるので、
自己投資もしてがんがん成長していってます。

昔の僕も含めて多くの人は、

もっともっと高い目標を目指すとか、
今の自分じゃ絶対無理だぁ…

と思うはず。

でも僕はあえて高い目標を立てたことで、
成長曲線に乗って月30万→100万いけました。

年1,000万は無理でも、
月100万くらいなら1回は行けるかも?って。

そしたら基準値がバグるんです。

僕はそうやって基準値をバグらせて、
月100万円を達成したんですよね。

ビジネスで稼いでいくなら、
大きな目標を立てるだけで良かった
って話です。

YouTube動画にもしてるんで、
動画が良い方はこちらから☟

目標達成よりも成長することこそが成功への近道である意外な理由

目標達成よりも成長することこそが成功への近道である意外な理由

目標達成するのは大切ですが、
実は目標達成は通過点に過ぎなかったんですよね。

僕もこの視点で気づくのが遅かったので、
ブロガー時代はなかなか結果が出ませんでした。

ほんとは目標達成するよりも、
成長することの方が重要だったんです。

その理由が、

  • 目標達成は通過点に過ぎないから
  • 目標達成よりも成長した自分になれるから

なんですね。

目標達成は大切だけど、
それ以上に成長することが成功には大事。

「この視点」で考えただけで、
ぶっちゃけほんとに稼げるようになりました。

目標達成は通過点に過ぎないから

目標達成するのは大切なんですけど、
それって通過点でしかないんですよね。

例えば、
月収30万円稼ぐこと
を目標にしたとしましょう。

もちろん30万円を稼げたら、
達成感はありますし「頑張った!」って思います。

でも、そこで満足しちゃうと、
その先の成長ができなくなるんですよね。

僕も月100万達成して、
「まぁいっか…」と満足してしまってました。

でも気づいたんです。
目標達成しただけじゃダメだって。

常にその先を目指さないと、
本当の成功はできない
と。

目標を通過点としてさらに先を目指す。

次行くぞ、って精神にしたら
明確に毎日の過ごし方が変わりました。

僕は年1,000万に向けて、
本気で達成できるように成長していってます。

他の人が目標達成して安心してる隙に、
成長を進めて虎視眈々とぶち抜いていくんです。

目標はあくまで通過点。
RPGのセーブポイントのイメージです。

目標達成よりも成長した自分になれるから

次ですが、、、

目標達成するのは大切だけど、
それ以上に成長することが重要って話です。

なぜなら、目標達成しても
成長してなかったら意味ないんですよね。

例えば、月収100万円稼ぐという
目標を立てたとします。

その目標に向かって頑張った結果、
月収30万円しか稼げなかったとしましょう。

一見、目標達成できなかったように
見えるかもしれません。

でも、その過程で得た経験やスキルは、
目標達成以上に価値があるんです。

なぜなら、その経験やスキルによって
成長した自分になれるから。

その成長した自分になれたからこそ、
次の目標達成に繋がっていくんですよね。

僕が5ヶ月で300万稼げたのは、
目標を高く据えて「成長」を軸に動いたからだったりします。

これを「0→1達成」のように目標を小さく設定すると、

達成した後に何も知識が残ってない…
みたいな事態になってしまいます。

昔の僕も同じだったので、
小さい目標を立てたくなる気持ちは分かりますが…

元から「今の自分に達成できそうな目標」なので、
成長の幅が恐ろしいほど「ゼロ」だったんですよね。

だからこそ、目標達成よりも
成長することの方が重要だと気づいて変わりました。

大きな目標を立てることが大切な理由

大きな目標を立てることが大切な理由

ここまで話してきたように、
成長するために大きな目標を立てるのが大事なんですよね。

もう少し深掘りしていくと、
大きな目標を立てることで、

  • リミッターを外して全力で行動できるから
  • 小さな目標をただの通過点にできるから

の2つのメリットがあります。

大きな目標を立てないと、
本気で行動できない
んです。

僕が5か月で300万行けたのは、
月100万行くぞ!って大きな目標を据えたから。

ほんとシンプル。

稼ぎたいなら大きな目標を立てること、
目標を変えるだけで稼げます。

リミッターを外して全力で行動できるから

大きな目標を立てることで、
リミッターを外して全力で行動できるんです。

多くの人はリミッターがかかってます。

  • 今日はこれくらいでいいかな…
  • また明日やればいいや。
  • また来月から頑張ろう…

でも稼いでる人は、
リミッターがバグってるんですよ。

年3,000万とか普通だったり。

それくらい基準値をバグらせて、
初めて稼げるようになるんですよね。

なので、稼ぐためには、
リミッターを外すのは不可欠なんです。

例えば、月収5万円という
小さな目標を立てたとします。

その目標だと、
リミッターって外れません。

絶対に外れないです。
(僕自身が身をもって経験しました…)

全力で行動するモチベーションが
まったく湧かないからですね。

結果、行動量も中途半端になりました。

一方、月収100万円という
大きな目標を立てたらどうですかね。

僕が実際にこの目標を立てたんですが、

その目標を達成するためには、
全力で行動しないといけませんでした。

普通にゆっくりしてたら、
いつまでたっても達成できないですから。

そうすると、自然と
リミッターを外して行動するように。

というより、
リミッター壊さないと無理だったんです。

普段だったら絶対にやらないような
行動もできるようになるんですよ。

不思議な感覚でした。

僕はリミッターを壊せたので、
サクッと月100万円を達成できました。

ほんと知識量も比べ物にならないほど増えました。

「ビジネス=知識ゲー」
この意味が理解できましたね。

リミッターを外して、
知識を入れさえすれば稼げました。

小さな目標をただの通過点にできるから

あとは、、、

大きな目標を立てることで、
小さな目標をただの通過点にできるんです。

先ほども言ったように、
小さな目標を立てると満足しちゃうんですよね。

でも、大きな目標を立てておけば、
小さな目標はただの通過点。

また同じ例ですけど、
月収100万円という目標を立てたとします。

そうすると、月収30万円という
小さな目標は自然と達成できるんです。

なぜなら、月収100万円に比べたら
月収30万円なんて小さいから。

そうやって、小さな目標を
ただの通過点にできるんですよ。

いつの間にか達成してる。
そんなえぐい状態が作れちゃいます。

だからこそ、
大きな目標を立てることが大切なんです。

僕は月30万→月100万に目標を変えたら、
月30万は切らなくなりました。

それくらい目標ってのは大事なんです。

僕の目標は年1,000万

大きい目標ではありますが、
達成できないとは思ってません。

他の人は行動してないので、
知識入れて行動すれば行けます。

まだ大きな目標を立ててないなら、
大きな目標をまず立ててみるといいっすね。

月5万なら月30万を目標に。
月30万なら月100万を目標に。

シンプルですが目標設定は大事でした。

参考になりましたかね。

僕が5ヶ月で320万稼げたのは、
「成功するための土台」を作ったから。

ビジネス=知識ゲーとはよく言いますが、
「成功するための知識」もちゃんと必要なんです。

その知識をぎゅっとまとめたものが、
「ビジネス成功パック」になります。

再生リストは以下から☟

―――――

僕は現在、大学生でありながら
情報発信で5か月で300万を稼いで生活をしています。

今では色々な行動をとれている僕ですが、
元々は挑戦が大嫌いで今とはかけ離れた性格でした。

性格が変えられるのは
「ほんの少しのきっかけ」と「環境」

僕は「AI」に出会い、
X」で多くのことを学んで今があります。

自分で言うのもなんですが、
結構変わった大学生活を送ってます。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので、興味のある方はぜひ。

あなたが少しでも変われる
「小さなきっかけ」になれば嬉しいです。

コメント