PR

たった1ヶ月でゼロからAI使って爆速でブログ収益化を目指す方法

AIで爆速ブログ収益化ロードマップ改 ノウハウ
This article can be read in about 12 minutes.

こんにちは、しょーです。

突然ですが、

悩む人
悩む人

AI使ってほんとに
ブログで収益化なんてできんの?

って思ってはいませんか?
僕はそう思ってました、、、AI使うまでは。

でも、まじでAI使ったら一瞬でブログ収益化できました。

収益額はASPの規約上、載せられないです!

なんでか。

今までの数倍の速さで記事書いて
アクセスをぐんぐん増やせたからです。(今では約5倍まで)

ほんとに意固地だった自分がバカに思いましたね…
「なんでもっと早くAI使っとかなかったんだ」って。

でも、、、

悩む人
悩む人

AI使ったブログなんか、愛着持てないんじゃないの?

って思います?

AIを使ったとしても
愛着を持ってブログに取り組めます。

それに、、、

愛着とかよりも先に
何のためにブログを始めるのかを見失ったらだめです。

稼ぐため。家族を養うため。子どもを養うため。

ですよね?

なら、まずは収益化です。
収益化できたら愛着持って楽しくなるんで。ほんとに。

収益が出ないからつらいんですよ。
だから、多くのブロガーは辞めていくし、継続が難しい。

AI使ったら、「楽しく」「早く」「カンタン」
ブログを収益化まで持っていけるんです。

まさに、理想のブログ運営が
AI使ってできるようになったんですよね。

挫折しないブログ運営。
めっちゃ安心できます。

AIが心の安定剤になるんです。
冗談抜きに。

どれくらいで収益が出るのか、
僕の場合で50記事ほどでした。

※再掲

AI使えば、1ヶ月で、
50記事は増やせます。

作業時間は1記事1時間なので、
2時間使えば、2記事は書けます。

慣れない人で1時間なので、
慣れだしたらほんとにえげつないスピードです。

ほんとにできんの?って思った方は、
実際にAI使って記事書いてる動画を見てください。

ChatGPT有料版↓

Claude有料版↓

たったこれだけの作業ならできそう!
って思いませんか?

ChatGPTなら
月額3,000円の激安。

Claudeならタダにもなる。

破格の値段で専属ライターを
雇ってるようなもんですよ。

例えば1記事が1万字だとして、
月に10記事書いてもらったとしましょう。

そしたら、1ヶ月で10万字。
つまり、文字単価はたったの0.03円…!

Claudeなんかタダでも作れるので、バグです。

ほんとに誰にでもできます。
でも、みんな「難しそう…」って思ってやらない。

だからこそ、あなたがAIを使えば
他のブロガーの10倍くらいのスピードで収益化まで駆け上がれるんです。

AIで作った下書きをあなたがリライトする。
おかしなことを書いてないか点検するだけです。

2記事更新を毎日続けるだけ。
それで60記事は書けますからね。

僕が収益化した時と同じくらいの記事数です。

収益化まで行けそうだと思いませんか?

ほんとに1日たったの2時間です。

副業ブロガーでも
全然確保できるくらいの時間ですよね。

それくらいの時間は確保しないと、
ほんと何やっても稼げないので、その時間は確保してください。

AI使えばほんと無双なので、、、
AIサービスの値段もほんとバグなんで。

そんなAIを使って
ブログで収益化していく話をしていきます。

ぜひ、メモ取りながら見てください。

爆速でブログ収益化を目指すには?

愛着を持ちながらブログ運営をして
爆速でブログの収益化を目指す方法。

それは、、、

あなたの渾身の収益記事を1つ用意して、
他の集客記事はAIに書かせる

です。

もうほんとにこれ一択。
これ以外に「爆速」はムリです。

悩む人
悩む人

なんかカンタンそー!

って思いましたか?

そうです。カンタンなんですよ。

シンプルで、そして強い。

ポイントは
収益記事はあなたが書く

というところ。

収益が発生したら
あなたが書いた記事から発生したということになる。

美味しいとこどり、です。

めっちゃ理想形じゃないですか?

AIで集客記事を量産
→あなたの渾身の1記事で収益ポン

まさにこんな感じのイメージなんですよね。

それぞれでリンクし合うけど、
最終的にはあなたの収益記事にがっとアクセスが集中する。

そして、そこから収益が。

こんなガッツポーズが出るはずです(笑)

僕はガッツポーズしました。
実際に(笑)

具体的にどうやるの?
と疑問に持ちますよね。

これから説明していきます。
ほんとにシンプルなので。

すっと理解できますよ。

AIを使ったブログ戦略の全体感

それじゃ全体感を話していきますね。

まず、先ほど挙げたように、

あなたの渾身の収益記事を1つ用意して、
他の集客記事はAIに書かせる

これがAIを使ったブログ運営の根幹。

この根幹をステップに分ける
以下のような感じになります。

  • あなたの渾身の収益記事を書く
  • あなたの収益記事に集客する記事を量産する
  • 集客記事と収益記事を内部リンクで繋ぐ

この3ステップです。

これが根幹の考え方になるので、
ぜひ頭に入れておいてください。

特化ブログにも近い考え方になるので、
特化ブログされてる方はイメージしやすいかと。

僕はこの方法で初収益まで行けました。
ほんとに悩んでたのが嘘みたいに…

SEO的にも間違えてないので、
ほんとにおすすめなんです。

しかも、カンタンなので。
ほんとに仕組みがシンプル。

それじゃ1つずつ解説していきます。

①あなたの渾身の収益記事を書く

ブログで稼ぐためには、
収益に直結する記事は絶対に必要不可欠。

だからここは1番重要です。

だって、収益記事がないと、
いくらアクセスがあっても、
稼げないですからね。

収益記事の具体例としては、

SWELL 評判
SWELL レビュー

こんな感じのキーワードなら
だいたい収益記事になります。

(※今回はわかりやすくするために、ブログテーマのSWELLを例に挙げてます)

このタイプの記事は、
読者に購入に導くため、背中を押すための記事です。

なので、あなた自身の言葉で
じっくり書き込む必要があります。

「このサービスならあなたの悩みを解決できますよ!」
「こんな悩みを持ってたけど、解決できたんですよ!」

って、あなたの本音を独自性マシマシで書くんです。
もちろん、検索順位を上げる対策をした上で、ですよ。

でも、あなたがすべて書く記事は収益記事だけ。

たったの数記事でいいんです。
このたった数記事に命を込めます。

こっからが爆速。
ゲームの始まりです。

AIで集客記事を爆速で積み上げていきます。

こうやって、収益記事の周りをじわじわと。
パワーを送っていくんです。

さっそく、集客記事の量産の話に移りましょう。

②あなたの収益記事に集客する記事を量産する

この集客記事フェーズが他のブロガーと差をつけられるポイントです。

多くのブロガーが、
このステップで挫折するんです。

全部自分で書こうとするから。
僕がその典型でした…

AIを使う前は、
1週間で1記事がやっと。

この状態は誰しも経験したことありますよね。
そして、とてもつらい…

だって、
記事数が全然増えないんですもん…

だからこそ、

集客記事を量産するのに、
AIの力を借りるわけです

例えば、
SWELLのレビュー記事に誘導したいとします。

すると
こんなキーワードはAIで記事が書けます。

ほんとに1時間ありゃ1記事書けます。
どんなAI初心者の人でも。
(細部までめっちゃこだわることをしなければ…ですが。)

・ブログ 始め方
・ブログ 稼ぎ方
・ブログ ジャンル 選び方
・PREP法 とは
・ライティング コツ

(※あくまでも例です)

このように、AIで書けそうなキーワードを、
ざっくりとピックアップしていくんです。

以上で挙げたキーワードは、
ブロガー向け、いわば直球どころ。

でも、少し考え方を変えてみると、

・大学生 副業
・大学生 バイト したくない

こんな感じで、少しSWELLからは遠めだけど、
誘導できそうなキーワードもあります。

だいたいこういうキーワードこそ、
競合が個人で狙い目だったりしますね。

・直球の集客キーワード
・ちょっと遠めの集客キーワード

図解にしてみるとこんな感じ。

この両方のキーワードを
ラッコキーワードで選定していきましょう。

以上のようなところが狙えるとはいえ、

AIで書きにくいキーワードも
存在するんですよね。

なので、AIで記事が書ける
キーワードの特徴を書くと、

✅ファクトチェックが要らない
✅独自性を出す必要がない
✅ネットに情報がある

こんな感じです。

普遍的な悩みを解決する記事なんかは
答えがないので、AIでも書きやすいです。

例えば、恋愛ジャンルとかですね。

キーワード選定の詳しい話は、
以下の記事でも解説してるのでぜひ。

で、キーワードが選べたらもうOK。

短期間でバンバン
記事を量産していきます。

ただ、プロンプトが良くないと
良い記事書けないので、その点は注意。

あと、AIで書けるのは網羅性のある記事だけなので、
独自性の部分は自分で書くとさらに良い記事にできます。

ここら辺は、以下の記事で書いてますので、参考にしてみてください。

高品質なブログ記事を書きたい方は
僕のコンテンツもチェックしてみてください。

ほんとに誰でもカンタンに
記事が書けるようなプロンプトを置いてます
ので。

それじゃ、最後の仕上げです。

③集客記事と収益記事を内部リンクで繋ぐ

記事同士を内部リンクで繋ぐのは超重要。

AIで記事を量産している人でも、
意外とここを見落としがちなんですよね。

悩みを持っている人を
AIの集客記事で集めたんですよね。

そしてその読者は解決法を求めている。
潜在的に悩んでいるですよね。

そこで、あなたのおすすめの商品を
「どうですか?」って提案してあげる必要があるんです。

「理想の未来」「再現性」
この2つを前面に押し出してリンクを飛ばす。

これが大事です。

具体例を出しましょう。

ブログ 始め方(AI)

SWELL レビュー(人)

この2つの記事をつなぎたいとします。

そしたら、ブログの始め方の記事に、
こんな感じの文言を入れるだけ。

おしゃれなデザインのブログを作りたいなら、
SWELLっていうテーマがおすすめですよ。

あなたの好きなデザインで
人にも紹介できるくらい愛着のあるブログが作れます。

SWELLのメリットやデメリットについては、
以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

[内部リンク]

「ちょっとめんどくさい…」
って思いますか?

でも、記事を書くのは読者のため。
読者の悩みを解決するためなんですよね。

顕在的な悩みでも潜在的な悩みでも同じ。

あなたのおすすめする商品で解決できるなら、
読者にとってもあなたにとってもめっちゃベストじゃないですか?

これまで話してきたのは、
読者に解決策を提示して、記事に誘導できる効果。

もう1つの効果が、
収益記事にリンクのパワーを送れる効果。

集客記事のパワーを
収益記事にも流せる。

すると、収益記事の順位が
けっこう上がってきます。

毎日順位チェックツールを見てると
少しずつ上がってくるんですよね。

めちゃ楽しいですよ。

ほんとに順位上がるので、
ぜひやってみてください。

あ、でも関連性のあるリンクだけですよ?
関係のない記事から流すのはアウトです!

あ、そうそう、

絶対に注意しておきたいこと
1つだけあります。

レビュー記事までAIに書かせよう!なんて思っちゃダメ

これだけはほんとに気をつけてください。
レビュー記事はAIダメなんですよ。絶対に。

AIは万能だと思って、欲が出ちゃうんですよね。
ほんとにダメですから。

ここまでAIにすると成約しにくいですし、
そもそも自分で書いてないので嘘になりますからね。

取り返しつかないことになります。

それに、あなたのブログに愛着を持ちたいなら、
しっかり人で書く部分も残すべきです。

それに、レビュー記事は
AIで書いても見破られちゃいます
からね。

そもそもブログというのは、
あなたの「好き・得意」を発信するものです。

そして、

好きな商品・サービスを宣伝できる唯一の場所

が収益記事になります。

だったら、

あなたの情熱は、
収益記事にぶつけるべき。

で、あなたの渾身の記事に、
AIで量産した集客記事から読者を流し込む。

AIはあくまでも集客してくれる相棒

そう思っていれば、
使い方を間違えることはないはずです。

集客記事だけでもAI使うと
えげつなく爆速になります。

ほんと誰でも書けるんですよね。
高品質なSEO記事が。

まとめ

以上の手順を踏んでいけば、
グングン記事数を増やせます。

実際、僕の場合は1日1〜2記事のペース
サクサク更新できるようになりましたからね。

おかしいですよね?
1日1記事とか。ありえんです。

ほんとに

僕のコンテンツ使っている人の中には
1日数記事も上げてる人もいます。

冒頭で言ったことをもう1回言います。

ChatGPTなら
月額3,000円の激安。

Claudeならタダにもなる。

破格の値段で専属ライターを
雇ってるようなもんです。

例えば1記事が1万字だとして、
月に10記事書いてもらったとしましょう。

そしたら、1ヶ月で10万字。
つまり、文字単価はたったの0.03円…!

Claudeなんかタダでも作れるので、
ほんとにバグなんです。

・ブログは自分の言葉で書きたい
・人が書いたものじゃ稼げない
・好きなこと書きたい

そう思ってるあなたでも、

集客記事にAIをフル活用して、
ブログ収益化を加速させられるんです。

挫折しそう…ってなりましたか?

おそらく、
「うぉぉぉ! カンタンそう!」

って感じたと思います。

ほんとにカンタンでシンプルなんです。
そして、AIだから誰でもできる。

今回の記事は僕の戦略を全部ぶちまけてます。
これやればほんとに収益化はできる。

必要なのは、
良いプロンプトと今回のブログ戦略、それだけ。

今回の話は以上です。

LINEとかで感想くれると嬉しいです。

―――――

僕は現在、大学生でありながら
バイトではなく副業で月6桁を稼いで生活をしています。

今では色々な行動をとれている僕ですが、
元々は挑戦が大嫌いで今とはかけ離れた性格でした。

性格が変えられるのは
「ほんの少しのきっかけ」と「環境」

僕は「ChatGPT」に出会い、
X」で多くのことを学んで今があります。

自分で言うのもなんですが、
結構変わった大学生活を送ってます。

そんな僕の過去を書いた
自己紹介記事があるので、興味のある方はぜひ。

あなたが少しでも変われる
「小さなきっかけ」になれば嬉しいです。

コメント